スマートフォン用ゲームアプリ「フルボッコヒーローズ」の攻略や普及活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝陽の白/深夜の黒/黄昏の灰帽子屋・マッドハッターの能力・評価/どれにすべきか

イベントクエスト「不思議の国のティーパーティー
専用進化素材を集めることで進化させられるヒーロー
朝陽の白/深夜の黒/黄昏の灰帽子屋・マッドハッター」の
評価をしていこうと思います。

【復刻】不思議の国のティーパーティー攻略
【復刻】不思議の国のティーパーティー【ヘル~デス級】攻略

進化前: 時間殺しの帽子屋・マッドハッターの能力・評価

超マッド光超マッド闇超マッド無


 



 
朝陽の白/深夜の黒/黄昏の灰帽子屋・マッドハッターの評価】



■基本情報
★5 時間殺しの帽子屋・マッドハッターから専用素材で超進化
光属性/闇属性/無属性の中から選択して進化できる。
朝陽の白帽子屋・マッドハッター:光属性
深夜の黒帽子屋・マッドハッター:闇属性
黄昏の灰帽子屋・マッドハッター:無属性




■能力値 ★★★★★
Lv.Maxで HP:2,537 攻撃:1,183 回復:921 (朝陽の白)
進化前からHPと回復が大きく上昇。反面攻撃力は特に変化なし。

Lv.Maxで HP:2,177 攻撃:1,320 回復:957 (深夜の黒)
主に攻撃と回復が上昇。HPは他2種に比べると低め。

Lv.Maxで HP:2,477 攻撃:1,220 回復:907 ()
HPと攻撃が上がったが、回復は控えめ。

★5ヒーローとしては低めだったパラメーターが全体的に大きく上がっている。
それどころか、★5魔術師としてはトップクラスの能力値にまで成長。




■リーダースキル ★★★☆☆
X属性の全パラメーター1.5倍+スキル消費を大きく軽減(X=それぞれの属性)
倍率が少し上がって1.4倍ヒーローよりは多少マシになった。
ただ依然として有用なLSとは言えない。
スキルマヒーローでPTを固めればスキル消費軽減(大)を活かすことができる。




■アクティブスキル ★★☆☆☆
X属性の爆発弾を乱射する(着弾ダメージ有)
着弾ダメージが追加されたが、使い勝手のいいASではない。




■サポートスキル ★★★★☆
対象:リーダー/Y属性の敵に(それぞれの得意属性)/ダメージ15%UP
対象が広くUP値も非常に大きい。
使いやすいサポートスキル。




■総合評価 ★★★★☆/3.5点
ASとLSはそこまで強力とは言い難いが、
能力値とサポートには目を見張るものがある。
ある程度まではパーティの主力として活躍できるだろう。




【番外編】
■三属性のどれがおススメか
・朝陽の白帽子屋・マッドハッター(光属性
復刻前のイベントで獲得した「時間殺しの帽子屋・マッドハッター」がある場合
他の属性にした方がいいだろう。
非ガチャ産に★5光魔がマリーくらいしかいないので、光魔としての需要はある。

・深夜の黒帽子屋・マッドハッター(闇属性
非ガチャ産の★5闇魔としてはクリームヒルト、メビウス、ハンニバルがいるので
優先順位は低い。
攻撃力は★5魔トップクラスなので、火力として採用できる。

・黄昏の灰帽子屋・マッドハッター(無属性
非ガチャ産に★5無魔は他にいない上、無属性をまるごと強化するLSは希少。
他二種に特別な需要が無ければこれがおススメ。
ただLSのスキル消費軽減(大)による★2獣人の回復スキル多用は、
★2獣人に無属性がいないためできない。

結論
自分の手持ちと相談! とくに不足が無ければ無属性で!






超進化によって一線級の能力値を得たマッドハッターですが、
ASが多少使いづらいのが難点。
しかし非ガチャ産としては破格の性能だと思います。
是非イベントクエストをクリアして手に入れましょう!

別の意見や見方もあると思いますので、
その時はコメント等でお知らせいただければ嬉しいです!
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/15 20:49 ] ヒーローの能力・評価 | TB(-) | CM(2)
記事内でも触れていますが
LFで挟めばスキルマ☆2ケモがリソース2で打てるようになるので、きたるゼウス戦で超闇マッドが突破口になるかもしれません。
とかいいつつ育てやすい無属性にしてしまいましたが。
[ 2015/02/16 08:17 ] [ 編集 ]
Re: 記事内でも触れていますが
そうですね。
記事内ではそこのメリットのところには軽く触れただけですので
改めてコメントを頂けると助かります(^^)

ゼウス… いつくるんでしょうね…
ちなみに私は「様子見」です!笑
[ 2015/02/16 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。