スマートフォン用ゲームアプリ「フルボッコヒーローズ」の攻略や普及活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CCシショウ / メタルCCシショウ / CCチュウコインの使い道

特訓!CCチュウコラボ!でドロップする特殊ヒーロー(アイテム?)について、
その使い道を解説していこうと思います。

イベント総合ページはこちら
⇒ 特訓!CCチュウコラボ!


IMG_2315.png





まずはCCシショウについて。

entry-36.jpg


CCシショウ特訓!CCチュウコラボ!初回プレイ時のみ5体をトレジャー入手、
2回目以降は合計10体をクエスト1周目報酬として入手できるCC進化用素材です


CC進化とは、CCシショウ×5を進化素材としておこなうことができる進化方法で、
特定の★4ヒーローを★5ヒーローへと進化することができます(CCチュウは★5⇒★5)。


CC進化に対応しているヒーローは、2015年2月16日開催時で以下の通り。


CC進化ヒーロー
※公式Twitterより


CC進化ヒーローの中には純★5ヒーローに勝るとも劣らない能力を持つものもいるうえに
比較的ガチャからでやすいので、特に初心者の方は大切に育てましょう。


さてこのCCシショウですが、イベント中最大10体(初回時は15体)しか手に入らないので、
一回のイベントにつき2体(初回時は3体)しかCC進化させることができません。

「特訓!CCチュウコラボ」は定期開催ですが、
それでもCC進化待ちヒーローをたくさん抱えてしまっている方が多くいると思います。

そこでどのヒーローの進化を優先させればいいのかですが、
個人的には属性・クラスエンハンスを持つ光属性ヒーローを優先的に育てるのがいいと思います。

もちろん特定の属性・クラスに対して手持ちが薄い方はそちらの補強を優先した方が良いですが、
どれも間に合っているという方には活躍の機会の多いエンハンスのASを持つヒーローがおススメです。

特にクラスエンハンスはクラス統一PTを使う際に非常に有用です。
現時点で言うと、優遇されているクラスのゴーレムでかつ光属性のスプリガンは優先度が高いと思います。





お次はメタルCCシショウについて。

メタルCCシショウ


メタルCCシショウはその名前と、虹色(★5)でBOSSドロップすることから
我々の期待をこれでもかというほど煽りまくりますが、残念
ただの経験値素材であり、さらにその上昇値もしょぼいです。

CC進化ヒーローに対してメタルはにわボーイ以下の10000
それ以外のヒーローに対しては驚きの1000という経験値。

入手したら即CC進化ヒーローに食わせましょう。
誠に残念ながら、メタルCCシショウの使い道ついては以上になります。





最後にCCチュウコインについて。

entry-37.jpg


CCチュウコインは2015年2月16日開催時から追加された新要素で、
集めて進化させていくことで+値に応じた「豪華報酬」を得ることができます。

コインの交換所があるわけではなく進化によって報酬に換えられるシステムになっていて、
例えばメタルはにわ男爵は、
(+1)コインを4枚(進化元1枚、素材3枚)進化合成する際に進化先としてあらわれます。


交換報酬は以下の通りです。
IMG_2316.png


報酬は多岐に渡るのでどれを選ぶかは個人の裁量によりますが、
基本的には兵法書・極を集めるのがよさそうです。

兵法書・極については過去のこちらの記事を参照頂ければと思います。
⇒ 新イベント 三国志「暴虐の将・董卓」

めったに手に入らない万能スキル上げ素材なので、この機会をお見逃しなく。


過去の限定ヒーローを取り逃した・もしくはその時フルボッコをまだやっていなかったという方には
師匠の壺~限定~も選択肢に挙がるかも知れません。

師匠の壺は過去のキャラダスやログインボーナスで貰えたヒーローに
変化させることができる限定アイテムです。

詳細はこちらで。
IMG_2317.png


マリア以外の三体はCC進化で★5ヒーローまで育てることができ、
またマリアは無属性に対して有効な対象範囲の広いサポートスキルを持つため、
記念品として以外にも取っておく価値はあります。

壺が欲しい場合は(+4)からの進化で選択するということを忘れずに。
(+5)まで進化させてしまうと、使い道が限定されてしまいます。
⇒ 公認されし / 超公認されしCCチュウの能力・評価








長くなってしまいましたが、特訓!CCチュウコラボ!で入手できるアイテムの使い道に関する説明は以上になります。

何か記述ミスや間違い等ございましたら、コメント欄などで指摘いただければ嬉しいです。


ではみなさん、よいボッコライフを!
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/20 20:37 ] イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。