スマートフォン用ゲームアプリ「フルボッコヒーローズ」の攻略や普及活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収集!CCチュウコイン攻略

CCチュウコラボ


コラボイベント「特訓!CCチュウコラボ!」の攻略記事です。

イベント概要はこちら
⇒ 特訓!CCチュウコラボ!

特訓!CCチュウコラボの攻略記事はこちら
⇒ 特訓!CCチュウコラボ!攻略


CCチュウコインを集めて豪華報酬をGETしましょう!
 



【収集!CCチュウコイン】
 


■難易度
第1章(60)からクリアごとに6ずつ上昇。
確認できる限り上限は無し。




■WAVE数
全難易度通して




■エネミー属性
無属性
闇属性(CCチュウ)




■推奨属性
無属性のでかシャドウが出てくるので、弱点である無属性は半ば必須。

高難易度になってくるとまた違うが、周回の最低目標である30章までなら
クラス統一PTに無属性を1~2体混ぜるだけで十分。
それ以外のメンバーの属性は自由に選んでよい。

クエストBOSSのCCチュウは闇属性だが高防御低HPタイプなので、
弱点属性である光属性を採用する必要はない。




■推奨クラス
通常火力と最低火力の両方が期待できるゴーレム、侍が第一候補。
鉄拳コラボイベントで三島平八が配られたので、無課金ならばゴーレムが多少組みやすい。

手数でCCチュウをガンガン削れる忍者もおススメ。

最低火力が低いため、天使は多少不安あり。




■特殊ギミック
高防御エネミー
はにわUFO
でかシャドウ・無(反撃:加速




■攻略ポイント
・でかシャドウ・無はWAVE1・WAVE2のどちらか一方とWAVE3にのみ出現するので、
でかシャドウ対策のためだけに無属性のヒーローをいたずらに多く採用する必要はない。

・道中に登場するたまちゃんは防御が高いがHPもそれなりにある。
防御を貫通することは難しくないので、一発の火力で仕留めよう。

・WAVE3や稀に道中で出現するCCチュウは難易度が上がっても強くはならないので、
連射などのショット変化系ASで瞬殺できる。
ただレーザー系はダメージがに抑えられるようなので推奨しない。

・難易度が青天井ででどんどん上がっていくが、形式上のもので実際の難易度とは異なる。
例えば周回目標の30章では234にもなるが、
他クエストにおけるデス級並に難しいかと言われれば決してそんなことはない。
消費スタミナも15と低いので、数字を気にしないで挑戦してみよう。




■おすすめヒーロー
連射系ASもちヒーロー
CCチュウのHPをかなりの早さで削りきることができる。
特におススメはヘカトンケイルベルゲルミル吉岡直綱など

ロックオンレーザーをもつカンナカムイヴリトラ
高防御力のCCチュウにかなりのダメージを与えられるため優秀。

ただこのクエストではCCチュウより道中の無属性エネミーの対処について考えた方が良いので、
無属性ヒーローを採用できる場合はそちらを優先したい。




■関係報酬
・CCチュウコイン(+1)~(+3)
入手方法:CCチュウからドロップ
⇒ CCシショウ / メタルCCシショウ / CCチュウコインの使い道




■やるべきこと
周回報酬が貰える30章まではクリアしておこう。
ただし30周ではCCチュウコイン(+4)1枚(またはそれに値する報酬)を手に入れるのが精一杯なので、
その他報酬が欲しい場合はクリアできるところまで周回してよい。




■その他
CCチュウはWAVE3にBOSSとして出現するが、たまに WAVE1・WAVE2 にも小さい状態で出現する。
このCCチュウからもコインがドロップする。
ミニCCチュウに対して特別な対策の必要はない。




■各WAVE情報
※各難易度における敵パターンに大きな違いはないが、
出現パターンはおそらくランダムであるので、あくまで一例として掲載する。


WAVE1 / WAVE2 / WAVE3
CCチュウコインWAVE1CCチュウコインWAVE2CCチュウコインWAVE3








収集!CCチュウコインの攻略記事は以上になります。
敵の配置でBOSSドロップのコインの+値が分かるという話もあるのですが、
リタイアマラソンに関しては対象の方が限られるのでひとまず今回は省かせていただきました。
次回以降開催時には検証するかもしれません。


ただ上がった難易度は次回開催時にはリセットされるようなので、
基本的にはクリアできる限りの難易度までをこなせば良いと思います。

CCチュウをさらにしばき倒して、快適なボッコライフを!
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/21 10:44 ] イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。