スマートフォン用ゲームアプリ「フルボッコヒーローズ」の攻略や普及活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調査兵団 特訓編攻略!

IMG_2574.jpg



コラボクエスト「調査兵団 特訓編」の攻略記事です。

イベント概要はこちら
⇒ 進撃の巨人コラボクエスト!


巨人エレンを★5まで進化させ、パーティを強化しよう!


 


【ダンジョン基本情報】
■難易度
インフェルノ Lv1(25)からLv最大(255)まで Lvが1上がるごとに難易度が23上昇
エキスパート Lv1(20)からLv最大(180)まで Lvが1上がるごとに難易度が16上昇
ノーマル Lv1(15)からLv最大(105)まで Lvが1上がるごとに難易度が9上昇
イージー Lv1(10)からLv最大(30)まで Lvが1上がるごとに難易度が2上昇




■WAVE数
全難易度通して




■エネミー属性
・道中雑魚のほとんどが光、数体無属性エネミー出現
・ミカサ(
・リヴァイ(
・アルミン(
・巨人エレン(




■推奨属性
闇属性PT推奨。
パーティのリーダースキルによっては、リヴァイ対策のために1体光を混ぜてもよいが
基本的には闇属性オンリーで対処可能。




■推奨クラス
基本的にはなんでもよい。
手持ちによっては単純なクリアよりは高速周回を目指すことになるので、
ボスが近づいてくる前に火力を出せる騎士や侍がいいかも知れない。
この二つのクラスはとくに後述のミカサ対策に役立つ。




■特殊ギミック
高速移動エネミー(ミカサ)
超攻撃(リヴァイ・巨人エレン)
破壊可能弾(リヴァイ・巨人エレン)
逃走(道中雑魚・リヴァイ・アルミン)




■攻略ポイント
敵のHPがそこまで高くなく、厄介なギミックも特に存在しない。
素直に闇属性PTで攻略できるので、PT編成難易度も低め。
難易度の数字に臆さず、積極的に高難易度クエストに挑んでいこう。

敵がやわらかめなので、ある程度手持ちが充実している場合HPより攻撃力のLS補正を重視しよう。
巨人エレンの高速攻撃のダメージが7000程度なので、それ以上のHPがあれば十分。




■おすすめヒーロー
道中雑魚がやわらかく簡単に突破できるため、スキルの必要リソースが少なめのヒーローがおススメ。
紂王は少ないリソースで1.5倍エンハンスを打つことができるので有用。




■関係報酬
・巨人エレン
入手方法: SP報酬(2500P)
⇒ 人類を導く力・巨人エレンの能力・評価

・その他SP報酬




■やるべきこと
自分がクリアできる一番高い難易度のクエストを周回しよう。
ポイント効率(スタミナとの兼ね合い)は難易度が上がるほど高い。
62000P(巨人エレン最終進化素材)、145550P(巨人エレンスキルあげ素材)がひとつの区切りとなる。




■各WAVE情報と具体的な攻略方法
※例としてインフェルノ級Lv最大のものを掲載する

WAVE 1
進撃前半1

開始直後、最後列にミカサが登場。
ミカサは雑魚を倒し終えると高速で近づいてくるので、ゴーレム(無)以外の雑魚を処理し終えたら
ミカサを先に倒すようにするとラク。


WAVE 2
進撃前半2

でかシャドウだが他属性で攻撃しても大丈夫。
逃走スキルを使うが、見逃しても大して問題はない。
そのため、基本的には最初からリヴァイを攻撃目標にするといい。
闇属性PTで挑んだ場合リヴァイに対してダメージの通りが悪いが、それでも超攻撃前に十分倒しきれる。
実は超攻撃のダメージはインフェルノLv最大で14000程度。たいていのPTなら受けてもへいき。


WAVE 3
進撃前半3

アルミンが逃走スキルを使うが、無視してもへいき。
巨人エレンはHPゲージ残り4本・1本で超攻撃をしてくる。
HPが少ないためスキルを使えば余裕でしのげるが、
手持ちが揃ってないなどで攻撃力が不安な場合はLSでHPを強化するとよい。
超攻撃のダメージは30000程度なので、ゴーレムPTなどを組めばくらっても大丈夫。







最高難易度はインフェルノLv最大ですが、そんなに難しいとは感じませんでした。
多くの方がクリアできると思うので、頑張ってSPを集めてイベントを楽しみましょう!


調査兵団をしばき倒して、快適なボッコライフを!
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/05/07 14:31 ] イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。