スマートフォン用ゲームアプリ「フルボッコヒーローズ」の攻略や普及活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人類を導く力・巨人エレンの能力・評価

コラボクエスト「調査兵団 特訓編」にてスペシャルポイント(SP)を集めることで
入手できるヒーロー「人類を導く力・巨人エレン」の能力・評価です。


人気漫画「進撃の巨人」主人公の「エレン」の能力やいかに!


イベント概要や詳しい入手方法に関する記事はこちら
⇒ 進撃の巨人コラボクエスト!


entry-40.jpg




 
人類を導く力・巨人エレンの評価】



■基本情報
光属性・ゴーレムクラス
★3 巨人エレン (地下室の鍵)⇒ ★4 怒りの体現者・巨人エレン (地下室の鍵)⇒ ★5 人類を導く力・巨人エレン




■進化素材
いずれの進化もイベントのSP報酬である「地下室の鍵」1つを使用して行う。
地下室の鍵」はスペシャルポイントが17000P、62000Pに達したときそれぞれひとつずつ入手できる。




■能力値 ★★★☆☆
Lv.Maxで HP:3,063 攻撃:1,093 回復:393

ごく平均的なステータスと言える。
ゴーレムの中にはHPが少なめで代わりに攻撃力が高いヒーローがいるため、
全体的に平坦なこのステータスはどちらかというとマイナス評価。




■リーダースキル ★★★☆☆
騎士/侍/忍者が各一体以上: 攻撃力1.6倍、HP1.45倍

非常に緩い条件でそこそこの倍率を得られるため便利だが
現状騎士と忍者の使い勝手があまり良くないうえ、倍率のみで追加効果を持たないのは残念。

ただ攻撃力に神域LS並みの倍率をかけられる点や、
属性・クラスに関して編成自由度が高い点は高評価。

とくに手持ちがあまり充実していない初心者にお勧めできるヒーローである。
もちろん中級者以上でも活用はできる。




■アクティブスキル ★★☆☆☆
光属性の範囲ダメージ(打) (ゴーレムにはダメージUP)

範囲ダメージ自体が現状そこまで優先されるスキルではなく、
また特色であるゴーレムへのダメージUPも目を見張るほどではない。




■サポートスキル なし

スキルあげ素材が報酬で用意されているのにサポートスキルを持たない点は非常に残念。




■総合評価 ★★★☆☆/2.8点
ASもLSもそこそこ強力で、入手難易度の低い配布ヒーローとしては優秀。
総じて初心者に強くお勧めしたいヒーロー。

初心者でなくとも、手持ちがよっぽど充実していなければ十分選択肢に入る。




【番外編】
■最後まで進化させるべき?
進化素材である一つ目の「地下室の鍵」は17000Pで入手でき、二つ目の「地下室の鍵」の入手Pである62000Pに比べて非常に簡単。
始めたばかりの初心者の中には、巨人エレンの★4運用を考えた方がいるかもしれない。

そこで★4巨人エレンのステータスを見てみると、AS・LSには大差がないものの
ステータスは圧倒的に劣っている(公式サイトユニット図鑑参照)。
そのため可能な限り★5まで進化させるつもりでイベントには臨みたい。





進撃の巨人ファンにとっては、3Dモデルで操作できるフルボッコ版「巨人エレン」は
他ゲーコラボのものより嬉しいんじゃないでしょうか!

そしてこの巨人エレンはじゅうぶんクエストで活躍させられる能力を持っています。
是非PTに組み込んで使ってみてください!


別の意見や見方もあると思いますので、
その時はコメント等でお知らせいただければ嬉しいです!
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。