スマートフォン用ゲームアプリ「フルボッコヒーローズ」の攻略や普及活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨人 襲撃編【Vs鎧の巨人】攻略!

IMG_2574.jpg



コラボクエスト「巨人 襲撃編・Vs鎧の巨人」の攻略記事です。

イベント概要はこちら
⇒ 進撃の巨人コラボクエスト!

「調査兵団 特訓編」の攻略記事はこちら
⇒ 調査兵団 特訓編攻略!

「巨人 襲撃編」その他の攻略記事はこちら
⇒ 巨人 襲撃編【Vs超大型巨人】攻略!(準備中
⇒ 巨人 襲撃編【Vs2体の巨人】攻略!(準備中


コラボクエストをクリアして、二体の巨人と武器チケットを手に入れよう!


 


【ダンジョン基本情報】
■難易度
イージー(30)からエキスパート(180)まで




■WAVE数
全難易度通して




■エネミー属性
道中雑魚からBOSSの「鎧の巨人」まですべて無属性




■推奨属性
無属性推奨。
鎧の巨人は高防御タイプだが、アップデートにより最低保障ダメージも属性相性影響を受けるようになったため、
基本的には無属性で挑むのが良い。
ただ難易度がそこまで高くないので、自分の手持ちが充実しているPTで挑んだ方が楽な場合もある。




■推奨クラス
最低保障ダメージが高いゴーレムや、手数の多い忍者などがおススメ。
逆に最低保障ダメージの低い天使クラスの優先順位は低い。




■特殊ギミック
加速(鋼の巨人)




■攻略ポイント
道中の敵が弱く、BOSSが高防御型なのでLSの攻撃補正はあまり必要ない。
また同様の理由で、エンハンス持ちのヒーローよりショット変化系スキル持ちのヒーローを優先したい。

敵防御減少系のスキルと三島平八の範囲攻撃スキル(無)を組み合わせることで
鎧の巨人に貫通ダメージを与えられる。
このコンボを使えばBOSS戦が一瞬で終わってしまうだろう。




■おすすめヒーロー
上述のコンボを使うことができ、
無属性ヒーローでもある三島平八チェシャ猫が特におすすめ。




■関係報酬
・鎧の巨人
入手方法: クリア回数報酬(1回)
⇒ 鎧の巨人の能力・評価(準備中

・イベントチケット(進撃)
入手方法: クリア回数報酬(3回)
説明: 進撃キャラ専用武器を得られるガチャチケット

・6m級巨人
入手方法: クリア回数報酬(2回・4回)
説明: 経験値素材。巨人に使うと効果4倍・他進撃キャラに使うと効果2倍

・奇行種
入手方法: クリア回数報酬(5回・6回)
説明: 経験値素材。6m級巨人と同じ特徴を持つが、5倍の経験値を持つ




■やるべきこと
1回クリアで「鎧の巨人」を入手できる親切仕様なので、
無理せず自分がクリアできるところまでやれば良い。
簡単にクリアできる人は6回クリアしておこう。

クリア回数報酬以外には経験値素材のドロップくらいしかメリットがない。
周回はスタミナがよほど余ってしまった場合だけでいい。




■各WAVE情報と具体的な攻略方法
※例としてVs鋼の巨人エキスパートのものを掲載する

WAVE 1
鎧の巨人1


特に攻略ポイントはナシ。素直に雑魚を倒そう。


WAVE 2
鎧の巨人2


WAVE1と同様。
HPゲージが残り一本になった時に6m級巨人が繰り出すクイック攻撃には一応注意。


WAVE 3
鎧の巨人3


鎧の巨人がHPゲージが残り4本の時と1本の時に加速を行うので、
ショット変化系スキルなどを使って切り抜けよう。

チェシャ猫(や防御半減系スキル持ちヒーロー)と三島平八のスキルのコンボで大ダメージを狙うのもいい。







進撃の巨人コラボから始めた新規の方に優しい難易度となっているので、
もしクリアに失敗してしまった場合でも、諦めずに他のPTで挑んでみるとあっさりクリアできてしまうかもしれません。


鋼の巨人をしばき倒して、快適なボッコライフを!
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/05/12 14:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。