スマートフォン用ゲームアプリ「フルボッコヒーローズ」の攻略や普及活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

騎士英雄の能力を分析してみた!!

各英雄のパラメーターってどうなってるんだろう。

☆2から進化するトリスタン等の英傑ヒーローと、ガチャ産☆5ヒーローでは
どれくらい違いがあるんだろう。

そんな疑問を解決するために、簡単な調査を行ってみました。


その結果がコチラ!!


騎士PD


…ちょっと見にくいでしょうか。

データは公式攻略サイトより、Lv最大時の数値を使っています。
今回は☆5騎士ヒーローの数値を例として分析をしてみましょう!

まず一つ言えるのが、
☆5ヒーローの間ではあまり能力値に差はないということでしょうか。
若干英傑ヒーローのトリスタン、ブリュンヒルデや
決戦ヒーローのドンキホーテ、カケラ交換のジークフリートの能力は低めですが、
他のゲームのような大きな能力差はないように思えます。


何より意外なのは、人気の元素ヒーロー(クリシュナ)や
神域ヒーロー(アーサー)の能力値が高いわけではないということ。

つまり現時点での各ヒーローの強さは能力値ではなく、
スキル、リーダースキルによって決まっているということがわかります。


今後は能力値のインフレがあるのか、
それともスキル補正値だけが高くなっていくのか。

…楽しみですね!!!(錯乱)



最後に余談ではありますが、各能力値No.1英雄を発表したいと思います。

HP第1位は…!

轟嵐ヘラ

誰?  轟嵐獅子のヘラクレス!


んーと、過去によくやっていた種類のイベントで手に入ったモンスターだと思います。
激戦ヒーローでいいのかな?

弱☆5無属性→弱☆5属性有(三属性の中から選択)→強☆5属性有

こんな感じで進化していくモンスターで、二段階目までは結構いけるんですが
三段階目は難しくて当時の私は全然できなかった記憶があります。
経験値も段階ごとに食うので進化させるのも面倒で…。

加えてヘラクレスの時は忙しかったか何かで、
初期段階のモノすらもってません。

…ということで、ヘラクレスでした!!!(強引)



続いて攻撃第1位は…!

ヘル

怖い  ヘル!


ガチャ限定の降臨ヒーローです。
属性ランク問わず攻撃を1.8倍し、自属性以外のダメージを軽減(大)するという
超強力なリーダースキルを持ってます!

強力なリーダースキルと高い能力値で文句なしのヒーローですね。


…続いて回復1位は!

剛輝ヘラ

またかよ 剛輝獅子のヘラクレス!

えっと、特にいうことはありません!!


…そして総合能力1位は…!

轟嵐獅子の


以上、☆5騎士ヒーローの能力値に関する考察でした。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/12/15 15:41 ] 雑談・豆知識 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。